top of page

ニュース・メディア掲載実績

エムスリーグループへの参画のお知らせ

株式会社ミナケア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本雄士、以下「ミナケア」)は、事業拡大と成長の加速に向けて、エムスリー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役: 谷村 格、URL:https://corporate.m3.com/)の子会社としてエムスリーグループに参画しましたのでお知らせいたします。


投資型医療のミナケア

ミナケアは、創業以来「ずっと元気で、の思いをカタチに」というビジョンを掲げ、ならなくてすむ病気の予防、なった病気の治療や管理の徹底で人々に長く健康に生きてもらう「投資型」医療の実現を進めてまいりました。健康保険組合や企業に向けて、データを活用した戦略コンサルティング事業や健康づくりや予防事業のDX推進を展開しております。


エムスリーについて

エムスリー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役: 谷村 格、URL :https://corporate.m3.com/、以下「エムスリー」)は、日本の医師の約 9 割にあたる33万人以上が登録する医療従事者専門サイト「m3.com」を運営し、医療の変革にチャレンジしています。2022年度からは、「ホワイト・ジャック・プロジェクト」を開始し、疾病の発症前の段階から健康状態を維持することを目的とした取り組みを展開・推進しています。


両者の強みを生かして事業拡大を加速します

今回のグループ化により、エムスリーグループのもつ企業や健康保険組合向けのサービスをミナケアの顧客向けにより広く展開するとともに、エムスリーグループとミナケアのアセットをかけ合わせることで健康づくりや予防の新たなサービスの開発や提供を進めます。


株式会社ミナケアについて​

大切な人にずっと元気でいてほしい。大切な人のためにずっと元気でいたい。

私たちは、人々の健康を長く、手軽に守ることができる社会に向けて、「健康に投資する医療(投資型医療)」の実現を目指しています。2011年の創業以来、健康づくりや予防のための経営戦略やデータの活用、コミュニティの構築などの事業を展開しています。



 

本件に関するお問い合わせ

株式会社ミナケア  組織開発チーム 担当:目黒

03-6262-5311

Comentarios


Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page